パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

アプデ感想会「2023年度版第1回」

今回は少ないので全員画像つけときました。

 

D.ピーターズ

f:id:glasses_ghost:20230525155836j:image

球速 +1km/h

フォーム変更(オーバー34→スリーク15)

反映時期のアレもあるだろうし仕方なさそうだけど、コントロール上がって欲しかったかなぁ~*1

吉村貢司郎

f:id:glasses_ghost:20230525155908j:image

カーブ -1

対左打者D→C

分からんことはない。今後の活躍に期待。

いずれは固有フォーム作られて欲しいね。

星知弥

f:id:glasses_ghost:20230525155920j:image

球速 +4km/h

コントロール +6

スタミナ -3

ツーシームファスト→カットボール1

SFF2→3

今年のここまでの大化け枠。

対ピンチや対左打者下がったり、奪三振や一発なんかもつきそうなもんではあるけど…

中村悠平

f:id:glasses_ghost:20230525155958j:image

守備力 +6

捕球 +21

ようやく守備周りが"世界一の捕手"らしい見た目になった。今までが低かっただけだと思うが。

内山壮真

f:id:glasses_ghost:20230525160008j:image

パワー +7

守備力 +11

外野適性 追加(E44)

広角打法 追加

外野適性追加は当然としても、思ったよりも強くなってた。打撃特能ないのは寂しかったから何かしらつくとは思ってたけど、まさか広角打法とは…

まぁ魅力的なパンチ力を表現するにはいい感じだしいっか*2

とりあえずエラーはいらないと思います。

山田哲人

f:id:glasses_ghost:20230525160041j:image

盗塁C→B

走れるキャプテンはいいぞ~

市川悠太

f:id:glasses_ghost:20230525160050j:image

牽制○ 追加

そんなこともあったような気がする。

結構サクッとつけるよね。

奥川恭伸

f:id:glasses_ghost:20230525160101j:image

球速 -2km/h

スラーブ -1

回復E→F

しゃーないかなぁという。そろそろ本格的に復帰も見えてきてるので期待したいですね。

北村恵吾

f:id:glasses_ghost:20230525160112j:image

パワー +6

フォーム変更(スタンダード1→スタンダード9)

二軍のお楽しみ枠。一軍定着を狙うにはポジション的に厳しいところもあるけど焦る必要もないしね。

*1:今作れと言われたらBにする気がする

*2:イメージ的に合ってるかはうーん…塩見っぽさみたいなのはなくはないけど