パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ミゲル・ヤフーレ(4月終了時点)【パワプロ2022】

 

ペコちゃん


f:id:glasses_ghost:20240430175424j:imagef:id:glasses_ghost:20240430175432j:image

 

ミゲル・アンヘル・ヤフーレ(Miguel Angel Yajure, 1998年5月1日 - )

再現年度…2024年(4月終了時点)

 

査定

炎上した日は初のナイター×雨だったし…ということでこれといった要素は入りませんでした。スロースターターと断ずることは出来ない*1し、乱調らしい乱調も他にないので。

全体的にはフラットに。まだまだ序盤だからね。

球速は149km/hでもいいのかな?計測したのが例の雨の日でサイトによっては…?という感じ。

コントロール

基本的には無難。

スタミナ

マダックスボーナスでC(嘘)。

100球までだとは思うからD後半~C前半なのは間違いない。

変化球

主にフォーシーム、ツーシームカットボール、カーブ、チェンジアップをバランスよく投げ分ける。

カーブとチェンジアップは確定としてもう1球種をどうするかが悩ましい。

個人的なイメージで外せないのはツーシーム。フォーシームがどちらかというとスライド気味なのでナチュラルシュートもつけられず、ツーシームの面影なしは違和感。

カーブは縦の変化量が大きなナックルカーブ。ただ、かなり縦方向に大きく落ちていることと、高速であることからパワーカーブに。

チェンジアップも高速で変化量もある。Hシンカーに。シュート成分も見てて結構感じる。スピードはSFFにしないと足りないかも。プロスピシンキングスプリット*2があればそれがベストかなぁ…

真っスラはカットボールとして採用したわけではない。が、どっちにしろカットボールは変化量少ないからうーん…???

勝ち運

エグい。

ノビE、キレ○

元々速球系は不安で変化球は高評価されてた。変化量7でこの組み合わせが現時点の評価としてはちょうどぐらいかと。今後打者がカーブやチェンジアップにどう対応してくるか。

 

一言

パダちゃんも作ろうかな…

というかすでに作りたい選手が多い今年のヤクルト。パワプロ2024ー!!!!早く来てくれーっ!!!!

 

P.S.パワターについて

日焼け気味の白人系の選手(ペコちゃんは褐色系だけど薄め?って感じだけど)は肌色1でいいと思ってます。ペコちゃんは1と6の中間くらいかな?高津監督と並んだ写真とかで6にするほどでもないと感じた。

まぁライティングとかの兼ね合いもあるだろうけど。

 

作成選手一覧はこちら。

*1:1,2回の失点はあの試合だけ

*2:プロスピAはどうするかな…