パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

宮台康平(155km/h)【パワプロ2022】

 

期待のかかる「東大史上最強左腕」


f:id:glasses_ghost:20220712200640j:imagef:id:glasses_ghost:20220712200646j:image

宮台 康平(みやだい こうへい、1995年7月1日 - )

再現年度…2022年 7/6まで

 

査定

※各種データを提示しますが、一球速報などから手作業(という名の力技)で算出したものなので間違っているところもあるかもしれません*1。ご了承ください。

(まだ一軍での実績がないので)特能は意図的に少なくしてます。

f:id:glasses_ghost:20220712204505j:image

データで楽しむ風にまとめてみました。

球速、荒れ球

6/16に155km/hを記録。

最近の宮台について、球速が上がった代わりに制球が落ちてしまったという評価は一貫している。

被打率はそこまでなので荒れ球の分ノビはDに。

対ピンチC、対ランナー

得点圏被打率は1割台前半と優秀だが*2、暴投とかも多いのでCで止めた。走者一塁時は.400超えてるっぽい。

対左打者C

左の中継ぎとして期待は大きいですが、左相手にしっかり制球出来るかは課題となりそう?

 

一言

初めての試みだったので大変でしたが、それだけファンからの期待も大きいということが伝わっていればいいかなぁと。

今回の一軍昇格メンバーで一番デフォ能力から変わっていると思い(球速+9km/h)作りました。チャンスをものにしてくれ~!

 

作成選手一覧はこちら。

*1:というかどっかしらはミスってる気がする

*2:.133になったけど「そういえば確認してなかった」と後から急いで確認したので自信がない