パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

フランクリン・グラセスキ【パワプロ2022】

 

スカウトが惚れ込んだ長身左腕

 

f:id:glasses_ghost:20230301172755j:imagef:id:glasses_ghost:20230301172806j:image

 

フランクリン・ベンハミン・グラセスキー(Franklyn Benjamin Gracesqui , 1979年8月20日 - )

再現年度…2007年(3勝0敗 2H 防御率2.35)

 

査定

球速

正確な数字は見つけられなかったが…

1.3月の時点で143km/hを記録していた

2.癖球(ツーシーム)を武器としていた

3.収録されているパワプロ14の発売日(7/19)以前で一軍登板を終えている(6/30が最後)

といったところからデフォ通りの146km/hでいいだろうと判断。

対ピンチE、対左打者F

登板少ないけど、さすがに差が大きいかなぁと。どっちもFにするのはアレなので対ピンチはEで。

球持ち○、荒れ球

荒れ球は確定として、被打率の優秀さをもうちょいつけたいと考えた。最初はノビCにしようとしてたけど、三振を奪えているかというとそうでもないので長身ともマッチする球持ち○に。

 

一言

今回は(めんどくさかったので)2007年のスペシャリストの手は借りませんでした。万が一彼の査定(選手)が公開されて知らない情報があったようなら作り直すかもしれませんが…*1

 

作成選手一覧はこちら。

*1:投稿しないやろ←