パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

村上宗隆(2022)【パワプロ2022】

 

村 神 降 臨


f:id:glasses_ghost:20220623220016j:imagef:id:glasses_ghost:20220623220024j:image

村上 宗隆(むらかみ むねたか、2000年2月2日 - )

再現年度…2022年 6/23まで

 

査定

リストバンド(左)の色はデフォに合わせて青にしてますが、実際(のイメージ)は黒です。

こっそりと作ってブログには投稿してない2021村上をベースに。

もう思い切ってパワーA89にしちゃった。

恐怖の満塁男

ここまで満塁で9-6、4本塁打(!!!)

シーズン満塁本塁打記録は5本なのでその更新も現実味を帯びている。

対左投手D

昨年今年と打率自体はCにしてもよさそうな高さだが、OPS差はそこまで。ミート意識とか何かしら狙いを変えてるのかな?

去年のバード然り今年のなべじい然りワンポイントで出てくるタイプの左腕が打てないイメージもあるので。

威圧感

恐怖の満塁男はあるけどそれでもつける。

高速チャージ

こだわりポイント。
バスターされたら…と不安になる猛チャージ。
まぁちゃんと状況に応じてやってるとは思うけども。

 

一言

三冠王とかトリプルスリーとかも言われてきたけど、満塁本塁打記録更新も追加されましたね。

初球○もありな気もするんですが、特能が過剰になり過ぎるので…*1

まぁ甘い球でもなければ初球から振っていくタイプってわけでもないし(適当)

 

作成選手一覧はこちら。

*1:高速チャージ外せとか言わない