パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ヘクター・カラスコ【パワプロ2022】

 

元祖炎上神

 

f:id:glasses_ghost:20240329183552j:imagef:id:glasses_ghost:20240329183559j:image

 

ヘクター・パチェコカラスコ(Hector Pacheco "Pipo" Carrasco、1969年10月22日 - )

再現年度…2004年(8勝8敗 5S 防御率5.57)

 

査定

変化球

スライダーは総変との兼ね合いも大きい。球速帯の違う2つのスライダーを投げてた可能性があるし*1悪くはないかなと。

シンカーはチェンジアップです。パワプロ11*2プロスピ2004クライマックスではシンカーがついてる。

映像を見たり球速帯を考えたらこっちの方がいい気がしてきました。ということで採用。

ノビD、シュート回転

ブルペンコーチいわく「ものすごくボールにスピンがかかっている。だから球が軽いんや」とのこと。球種別の被打率が分からないと言っても年間がそこまで悪くないからノビ下げなくていいな…と。

ただ、それはそれとしてストレートの質が物足りてなかった感じ*3もするのでシュート回転を*4

チェンジアップをシンカーにしたのもそうだけど、若干そんな気がした。

 

一言

スタミナをDにしたのも含めて、見映えのいい能力に出来たかなぁと。

こんな見出しにしたけど、もうちょい活躍にも触れたかった。一行に収められなくて断念。

 

作成選手一覧はこちら。

*1:変化方向が違うかまでは分からんかったので自信持っては言い切れないが

*2:決定版ではチェンジアップに変更されてるけど

*3:パワプロ村の言葉を引用すると「フォームが小綺麗すぎて迫力に欠け、球持ちも悪そう」

*4:軽い球もつけてたけど打たれやすすぎたので…