パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

マリオン・オニール【パワプロ2022】

 

自らテストを受け加入した水兵

 

f:id:glasses_ghost:20231122155638j:imagef:id:glasses_ghost:20231122155646j:image

 

マリオン・オニール(Marion O'neil, 1930年9月2日 - )

再現年度…1952年(7勝4敗 防御率2.74)

 

査定

再現年度

前は1953年にしてたけど、普通にこっちの方がいいわ(という気づき)。

対ピンチE、打たれ強さC、力配分、乱調

「飄々」「淡々」「のらりくらり」*1といった表現。

野球経験の浅さゆえか突然打ち込まれたり、ピンチで動揺したりといったこともあったようだが、何だかんだリードを守って2年目には10勝到達してたりするのでこんな感じで。

打たれ強さ上げるのはどうかとも思ったけどまぁ力配分の延長とか対ピンEの補填とかの意味合いもあるので。

 

一言

ワイヤットと違って除隊には触れられてない。ただ、自分から志願してテスト入団しており、登板も少なくないため、この件でよく言及される、軍務が休みの日だけ投げる「アルバイト契約」というわけでもなかったんじゃないかとは思う。

テスト入団だから安い金額で取ったみたいな記述も。ただ軍に在籍していないなら帰国理由が不明瞭になるからアルバイトはアルバイト…?

何だかんだ謎多き助っ人。

 

作成選手一覧はこちら。

*1:あと「野暮ったい」