パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

フィル・ペイン【パワプロ2022】

 

力を示したメジャー経験者

 

f:id:glasses_ghost:20231122155726j:imagef:id:glasses_ghost:20231122155735j:image

 

フィリップス・スティア・ペイン(Phillips Steere Paine, 1930年6月8日 - 1978年2月19日)

再現年度…1953年(4勝3敗 防御率1.77)

 

査定

まず、アルバイト契約とされる選手の中で、カイリーの次に格があったのがこのペインでしょう*1

ということで☆もカイリーの次に高いです。

スタミナ、力配分

元来リリーフピッチャー。ただレベルの違いもあってか普通に抑えている。
力配分で長いイニングも投げてもらえるようにして、スタミナは見栄え込みでBには乗せず。

もうちょい下げた方がいいかなぁとも思うんだけど…難しいね。

変化球

基本はシュートとカーブ、ピンチではそこにシンカーを織り交ぜるスタイル。シュート4シンカー2にしようかと思ってたけど、こっちの方が見栄えいい気がしたので。

ノビD、キレ○

最初はインパクトもあったようだが、途中肩を痛め手投げのようになってしまったらしい。それ以降は打ちづらさなどはそこまでだったようだ。変則ではあるが球持ち○はつけず。
ただ当時の日本の打者ではほとんど打ててないのでキレ○で底上げ。

 

一言

「スペイン」と「ペイント」この2単語が調べる上で非常に厄介なノイズでした。

格がどうのという話をしたけど、(3登板だけなのが響いて)ロングよりドゥールの方が☆高かったりもする。

 

作成選手一覧はこちら。

*1:(他のリーグの経験から判断した)格だけならこの下にロングとワイヤットがほぼ同格、その下にドゥールと言ってもいいかな?