パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

原樹理【パワプロ2022】

 

援護を呼ぶ煌めく投球

 

f:id:glasses_ghost:20220830175336j:imagef:id:glasses_ghost:20220830175351j:image

 

原 樹理(はら じゅり、1993年7月19日 - )

再現年度…2022年 8/28まで

 

査定

球速

改めて確認したら151km/hは2020年の最速だった。

平均球速は球速安定をつけてもいい水準だが、変化球(シュート)メインの投球スタイルなので見送り。

勝ち運

作る決め手になった最大のポイント。

(途中加入の小澤を除いた)ローテの中では最も援護率が高い…というのはそうだが、特筆すべきは登板時の村上の打撃成績。

打率.469 15本塁打 29打点という猛打っぷり。

今のヤクルトはいかに村上が打つかというのも大きなところ。その点も評価しての勝ち運。

シュート回転

抜けがち。一発もありだとは思うが、流石に赤特が多くなりすぎな気もするので*1

乱調

前回登板もそうだったけど、元々イメージとしてある。

1,2回に山が来ることもあれば、6回に来ることもある…みたいな印象*2

 

一言

村上が原樹理の登板日に打ちまくってるというツイートを見て作りたくなった。

小川もそうだけど、もう少しだけ踏ん張れれば2桁勝利もすぐ届きそう。どうかなぁ。

 

作成選手一覧はこちら。

*1:デフォの逃げ球で相殺しました(???)

*2:…という話を友人とした