パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

デーブ・ウィリアムス【パワプロ2022】

 

横田タイガース出身の"里帰り"左腕


f:id:glasses_ghost:20220930180104j:imagef:id:glasses_ghost:20220930180113j:image

デビッド・アーロン・ウィリアムス(David Aaron Williams , 1979年3月12日 - )

再現年度…2008年(2勝2敗 防御率4.29)

 

査定

変化球

プロスピデフォと3連続被弾のときの映像(くらいしか見つからない)から決定。

まず、カーブとチェンジアップは持ち球とされてる。それに加えてムービング系の球やデフォについていたスライダー辺りも候補。映像から「130km/h弱の(微妙にスライドしてるようなしてないような…という)半速球」としてムービングに。まぁ打たれてたし第二直球でノビの影響も受けてもらいましょう。

プロスピではドロップカーブ。そんなに縦の変化じゃないように見えた。

ノビF、軽い球

ストレートの被打率や空振り率、投球割合などなどほとんど分からんけど、年間被打率.369で奪三振率2.84はね…

まぁ球速が球速だし軽い球もつけたのでFで。

リリース○

f:id:glasses_ghost:20220930175927j:image

うーん…これはリリース○!

 

一言

何気に援護されまくって2勝挙げてる(援護率7.55)。
二軍では5回投げ切れてないってこともありそうだけど、防御率2.79(6登板)で0勝なのにね。

パワター、ホームベース型にしたかったんだけど、基本的な髪型がないので断念。

 

作成選手一覧はこちら。