パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

マイク・キャンベル【パワプロ2022】

 

本格派の触れ込みもOP戦で故障し…

 

f:id:glasses_ghost:20230826190416j:imagef:id:glasses_ghost:20230826190425j:image

マイケル・トーマス・キャンベル(Michael Thomas Campbell , 1964年2月17日 - )

再現年度…1997年(一軍登板なし)

 

査定

球速

キャンプのフリー打撃に登板して138km/h。それ以外で球速についての記述は見つからず。この登板は80~90%の順調な仕上がりと評価されており、技巧派ではなく軟投派という評価をされているのでまぁ速くはなさそう。デフォに合わせる形で。

変化球

デフォはカーブ1 チェンジアップ3 シュート1。週ベではチェンジアップ>>>>>スライダーで、アメリカ時代を軽く調べた限りはよく動く速球>>スライダー>>>>カーブ?って感じ。

まず2球種決めてチェンジアップ>スライダーも確定。デフォのシュートと動く速球をどうするかなぁとなり、ナチュラルシュートと迷いつつもムービングで。

球持ち○

アンケート。なんだかんだつけやすい特能。

軽い球

メジャーでは結構ホームラン打たれてる。

フライボールピッチャーでもあるけどこっち。

乱調

阪神とのオープン戦で1イニング7失点(先発かどうかは分からん)し、右肩を故障。この時点で大きく評価を下げてしまった。スロースターターも考えたけど、メジャーだと1,2回はむしろ抑えてる方だったので。

 

一言

二軍でも3登板に終わったが、12回を投げて自責点はわずかに1、防御率0.75。ただ失点は4というよく分からないことになっている。

何か知らんけどメジャーマイナー通して打撃成績が優れてたのでわりと打てるようにしてます*1

 

作成選手一覧はこちら。

*1:画像貼るのはめんどい