パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

アプデの感想を書く回 ~投手編~(ヤクルトのみ)

・選手画像

・変更点

・感想

の順で深く考えずに書いていきます。

変更なしの選手は省略*1

 

小川泰弘

f:id:glasses_ghost:20211223111557j:image

コントロール -5

一発 削除

いつまで抑え適性ついてるんだろう…

中継ぎ登板はあったからそっちならいいけど。

田口麗斗

f:id:glasses_ghost:20211223111607j:image

変わってる?前のデータと違うっぽいけど変更点が見つからん。

マスクデータ的なアレですかね?

というかそれに気を取られて見逃してたけど緊急登板○ついてないやんけ!ついていいやん。

A.スアレス

f:id:glasses_ghost:20211223111621j:image

球速 -2km/h

コントロール +3

ノビD→C

回復D→C

一発 削除

何故球速を下げた!?

特能も簡素すぎるしなんだかなぁ…と。

僕が作ったやつもあるのでデフォに納得がいかないなら見てみてね。

高橋奎二

f:id:glasses_ghost:20211223111633j:image

ノビD→C

流石にポストシーズンの活躍で盛るのはいけないから仕方ない。お祭り男くらいつけてもよかったとは思うけどね。

来年以降に期待しましょう。

奥川恭伸

f:id:glasses_ghost:20211223111647j:imagef:id:glasses_ghost:20211223112759j:image

球速 +1km/h

コントロール +10

カットボール +1

打球反応○ 追加

守備力 +20(!?)

投手能力に特に文句はないです。

守備力は流石に上げすぎだと思う。そこまで名手!みたいなイメージはないし、GG賞の柳と遜色なさすぎるしね。

石山泰稚

f:id:glasses_ghost:20211223111713j:image

対左打者D→E

ノビD→C

調べたら得点圏被打率結構悪かったけどDにするのね。

後半戦は良さを取り戻してたし回復Bでいいと思ったけど…

今野龍太

f:id:glasses_ghost:20211223111742j:image

コントロール +9

フォーク +1

対ピンチD→C

対左打者C→B

打たれ強さE→D

回復E→C

四球 削除

おお~カッコいい能力~

前の能力、カーブとフォークの変化量が同じなのに違和感あったのでもう完璧ですね。

梅野雄吾

f:id:glasses_ghost:20211223111754j:image

コントロール +4

前のアプデ以降投げてないけど能力いじるのね。

コントロール上げるくらいなら対ピンチか打たれ強さ上げろと思いました。

坂本光士郎

f:id:glasses_ghost:20211223111804j:image

対左打者E→F

対左は下手したらGになってもおかしくない感じ。仕方ないね。

次回作ではちょっとだけ固有フォームを期待してます。

清水昇

f:id:glasses_ghost:20211223111814j:image

スライダー -1

Hシンカー +1

対左打者C→B

打たれ強さD→C

ケガしにくさD→C

回復Aにはならないかぁ~

変化球は実際こういうイメージなのでいいと思います。

原樹理

f:id:glasses_ghost:20211223111831j:image

コントロール +12

フォーク1→スローカーブ2

対ピンチD→E

一発→逃げ球

四球 削除

スロースターター 削除

結果出したからね!当然の強化ですよ。

高橋と左右の完投型Wエースとしてローテ守って欲しいですねぇ。

星知弥

f:id:glasses_ghost:20211223111850j:image

一発 削除

対ピンチか打たれ強さ下がるかと思ってたけどそんなことはなかった。

対左打者は被打率的にも流石に下げた方がいいんじゃないかな…

高梨裕稔

f:id:glasses_ghost:20211223111900j:image

コントロール +10

ぽいな~

奪三振も期待してたけど登板数とか考えたら仕方ないかぁ~

金久保優斗

f:id:glasses_ghost:20211223111925j:image

横浜キラー 追加

被打率とか防御率自体は普通。決め手になったのは3戦3勝ってとこかな。

大西広

f:id:glasses_ghost:20211223111916j:image

牽制○ 追加

あったね~もしかしてちゃんと見てる?

サイスニード

f:id:glasses_ghost:20211223111936j:image

スライダー +2

これが僕のです。

査定に差があるのはいいんだけど、奪三振くらいはつけて欲しかったなぁ…

R.バンデンハーク

オリックスキラー 削除

でしょうね。

近藤弘樹

f:id:glasses_ghost:20211223111946j:image

カットボール -1

フォーク +1

ケガしにくさE→F

近藤さんの査定は特に難しいと思うのでそんなに語れないんですが、これは被打率ではなく空振り率を優先した形ですね。

第一球種をツーシームにしたい感はある。

*1:あとで追記するかも