パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

アプデの感想を書く回 ~野手編~(ヤクルトのみ)

・選手画像

・変更点

・感想

の順で深く考えずに書いていきます。

変更なしの選手は省略*1

 

中村悠平

f:id:glasses_ghost:20211223115455j:image

ミート +4

対左投手B→C

ミートもうちょい上げてもよくない?

個人的には肩は下げていいと思うのでキャッチャーC以上が欲しかったですね。

というかオリックスなんか一軍捕手全員キャッチャーCやんけ!中村もC以上が最低条件じゃねぇか!(唐突な荒れ方)

山田哲人

f:id:glasses_ghost:20211223115511j:image

弾道 -1

ミート -6

チャンスF→D

固め打ち 追加

山田は弾道4だろ~

パワヒ外して弾道4が最適かな?

あと走力は高くてもBでいいと思うぞ。

村上宗隆

f:id:glasses_ghost:20211223115523j:image

パワー -2

固め打ち 追加

山田とは逆に弾道3でもいいと思っております。

パワヒなしで広角打法だけなら4でいいけどね。

あと言いたいのはこれくらいかな。

西浦直亨

f:id:glasses_ghost:20211223115534j:image

ミート +2

併殺 追加

確かに併殺そこそこあるなぁ…

対左投手はCあっていいとは思うけど悪くはない能力かなぁと。

元山飛優

f:id:glasses_ghost:20211223115543j:image

ミート +2

対左投手E→D

出たぞ元山の対左投手問題!

簡単に説明すると、左投手相手ではほとんど起用されてない(右200打席:左35打席)けど打率自体はいい(右.247 左.300)という感じですね。

まぁDが無難だよねぇ…

起用数のためにも尚更西浦は対左Cでいいと思うな。

川端慎吾

f:id:glasses_ghost:20211223115553j:image

守備力 -7

併殺 削除

代打専門だから守備を下げる。真中さん作ったときとかにやったなぁ…

ミートはもうちょい上げて欲しかったけどねぇ~

J.オスナ

f:id:glasses_ghost:20211223115604j:image

ミート -7

チャンスD→E

満塁男 追加

併殺 追加

自作版。デフォにはデフォのよさがあると思います。

一つだけ許せないのがクラウチング5のままってことですね。外国人汎用つけときゃいいだろという軽い気持ちでやってそう()

太田賢吾

f:id:glasses_ghost:20211223115616j:imagef:id:glasses_ghost:20211223115622j:image

一塁守備力 +11

三塁や遊撃よりは高くするべきなので当然のことをちゃんとした感じ。

内川聖一

f:id:glasses_ghost:20211223115633j:image

弾道 -1

ミート -7

パワー -2

チャンスF→E

粘り打ち 削除

サヨナラ男 追加

盗塁C(据え置き)とかも気になるけど、同じく代打専門の川端と違って守備周りが変わってないのが納得いかないところ(助っ人来るまでは守っていたとはいえ)。この能力だったらオスナの守備固め荒木じゃなくていいじゃん。

打撃面はまぁこんなもんかぁって感じだけに惜しいなぁ。

塩見泰隆

f:id:glasses_ghost:20211223115643j:image

ミート -4

固め打ち 追加

日本ハムキラー 追加

本当だ!日ハム戦めっちゃ打ってる!じゃねぇんだよ。

打席数少ないのは誰でも分かるし球団キラーは(別リーグに移籍した場合以外は)同一リーグだけにしろよ…

走塁もB欲しかったし肩もちょっとでいいから上げて欲しかったなぁ…

青木宣親

f:id:glasses_ghost:20211223115652j:image

ミート -5

守備力 +7

対左投手D→C

流し打ち 削除

併殺 削除

守備上がるのね。据え置きだと思ってたから意外。

流し打ち削除はアベヒあるしなぁで済む。

併殺は消さなくてもいい数だとは思うけど。

チャンスCでもよかったんじゃないかな?満塁男は打席数的につけられないし。

D.サンタナ

f:id:glasses_ghost:20211223115702j:image

パワー +2

巨人キラー 追加

阪神戦の方が打率高くね?と思ったけど8本も打ってるのか。そりゃつくわ。

とりあえず僕が作ったやつも置いておきます。

山崎晃大朗

f:id:glasses_ghost:20211223115711j:image

ミート -2

微調整やなぁ…まぁちゃんとした調整だとは思う。

(カット打ち追加と)走力Aになった時点で満足してたので…

嶋基宏

f:id:glasses_ghost:20211223115718j:image

何が変わったか分からんや~つ。田口と同じ。

西田明央

f:id:glasses_ghost:20211223115738j:image

広島キラー 削除

コロナもあったしこれはしゃーない。ムーチョが日本一の捕手になったので厳しいところもあるけど来年は頑張ってほしいね。

坂口智隆

f:id:glasses_ghost:20211223115746j:image

ミート -5

プルヒッター 削除

併殺 削除

中日キラー 削除

ケガ離脱が多いとはいえ特能多かったのでちょうどいいくらいになったんじゃないかな?

ケガしにくさFになると思ってたけど。

内山壮真

f:id:glasses_ghost:20211223115753j:image

パワー +3

ヤクルトの若手野手で今最も期待されていると言ってもいいんじゃないでしょうか。

前半戦の6試合だけとはいえ一軍も経験して、いきなり二軍の正捕手になってフレッシュオールスターで最優秀選手。楽しみだよね~(能力については特に触れない)

*1:あとで追記するかも