パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

第2回 アプデの感想書くやつ(ヤクルトのみ)

高橋奎二

f:id:glasses_ghost:20220519111412j:image

走力 +30(!?)

盗塁D→F

走塁D→E

あれだけ足の速さを見せつけたら上がるのは当然だけど、ちょっと上げすぎじゃね?(C後半くらいだと思ってた)とは思う。

まぁしっかり上げてくれたのはいいことだね。

奥川恭伸

f:id:glasses_ghost:20220519111421j:image

スタミナ +6

回復E→D

スタミナ上げるのは(元々低めだったし)いいんだけど、回復はEのままでもよかったような気はしますね。

古賀優大

f:id:glasses_ghost:20220519111456j:image

守備力 +12

捕球 +10

回復F→E

流石にフォームの変更(バスター)はありませんでした。

ミートが下がらず粘り打ちも消えなかったのは少し意外。最初のアプデだし下がることは基本的にはないのかな?

内山壮真

f:id:glasses_ghost:20220519111505j:image

ミート +5

パワー +2

現在は魅力の打撃も状態がなかなか上がって来ていませんが、小柄ながらパンチ力を秘めている選手。

その魅力が際立つ強化。

長岡秀樹

f:id:glasses_ghost:20220519111526j:image

弾道 +1

ミート +13

パワー +13

対左投手D→E

回復F→E

積極打法 追加

三塁適性 UP(F36→E41)

遊撃適性 UP(E41→D52)

そりゃ上がるよねぇ~

(個人的には長岡の打撃スタイルは川端に近いと思っているので)弾道3は予想外なところだけど。

塩見泰隆

f:id:glasses_ghost:20220519111616j:image

走塁B→A

おおぉぉぉぉぉ!

上がったぁぁぁぁぁ!!!

宮本丈

f:id:glasses_ghost:20220519111626j:imagef:id:glasses_ghost:20220519111633j:image

守備力 +5

一塁適性 UP(F32→E40)

三塁遊撃外野適性 DOWN(E46→E40)

外野適性が下がったのは残念だけど、メインの守備力が上がったのは嬉しい。

木澤尚文

f:id:glasses_ghost:20220519111651j:image

球速 +1km/h

カットボール +2

Vスライダー -1

SFF2→シンキングツーシーム2

ノビD→E

シュート回転 追加

変化球中心 追加

そ………ッッ そうきたかァ~~~ッッッ(烈海王

ナチュラルシュートでいいと思うんだけどねぇ…

ノビEと変化球中心は木澤のシュートをシンキングで表現した以上仕方がないかと。

縦カットはVスライダーで担っているはずだから、カットボール上げつつもSFFが消されたのは悲しい。

カットボール(かVスライダー)の変化量上げて片方削除→シンキング追加でもよかったのでは?

まぁデフォっぽくてこれはこれでいいと思います。

僕が作ったやつも置いておきます。

松本直樹

f:id:glasses_ghost:20220519111813j:image

捕球 +5

微増系。

持ち味のバズーカ送球が発揮しやすくなったのでいいですね。

武岡龍世

f:id:glasses_ghost:20220519111824j:image

ミート +7

守備力 +11

回復F→E

二軍までは追えてないのでコメントが難しい…

能力が上がったのは嬉しい。一軍で正遊撃手の座を掴み取った長岡に続け~!