パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

木澤尚文【パワプロ2022】

 

ブルペン陣を支えるドライチ右腕


f:id:glasses_ghost:20220425183235j:imagef:id:glasses_ghost:20220425183240j:image

 

木澤 尚文(きざわ なおふみ、1998年4月25日 - )

再現年度…2022年 ※4月24日時点

 

査定

球速

公式戦ではまだMAX155km/hだけどまぁ…ええやろ!*1

コントロール

今のところ四球は少ないが、荒れ球もそうだしこれくらいのイメージ。力で押していけてるからね。

変化球

デフォがVスライダーにするのは分かる。が、プロスピAでは縦カットだったりする(いいなぁ…)。

実際Vスライダーでは遅いしそれっぽくオリ変で。

その分横のカットボールを外せるのでたまに投げるカーブを採用。

完全に贔屓査定である。

ナチュラルシュート

今年のここまでの活躍を支えている新球種。

ほぼシュート、たまにカットでゴリゴリ押してくパワーピッチ。

全開

とにかく力強く気迫のこもった球を投げ込む。クイックEもその延長でつけた。

今年のピッチング見てると先発よりもセットアッパーの方が投球スタイルに合ってそうにも見えるね。

 

一言

今日が誕生日だということは今日知りました()

先発がなかなかイニングを食えず、清水も離脱しているチーム状況でも5割をキープ出来ているのは、木澤大西大下といった面々が回またぎもこなしてくれているから。

奥川中村サンタナなどなど離脱している主力が戻ってくるまで何とか粘って欲しい…

 

作成選手一覧はこちら。

*1:3月3日(オープン戦)に日ハム戦で156km/hを記録