パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ダン・ミセリ【パワプロ2022】

 

伝説のお騒がせ助っ人

 

f:id:glasses_ghost:20240329174222j:imagef:id:glasses_ghost:20240329174232j:image

 

ダニエル・ミセリ(Daniel "Dan" Miceli, 1970年9月9日 - )

再現年度…2005年(0勝2敗 防御率23.63)

 

査定

基本的には前年を軸に考えて、日本での炎上は大量の赤特が担う感じ。

変化球

他にシンカー(ツーシーム?)系の球やカーブとかもあるっぽいが…

じっくりと考えた末に*1威圧館さんと同じになった。よくある←

対左打者F、内角攻め、シュート回転

とりあえず日本での左右は誤差なので無視。

で、シンカー系の球種を採用しなかったところと左に弱いところを内角攻め+シュート回転にしてみました*2

内角攻めは迷ってたけど、威圧館さんやともぴーさんを参考に。

回復C

普通に考えたら前年74登板だしBにはするべきだと思うけど…
ここに関しては好みを出してCにしました*3。 

 

一言

強さの加減の難しさもあって避けてきたけど、ついに作りました。色んな人が作ってるから好みで選べるのはいいことですね()

開幕投手サイスニードを全力で応燕するぞ~

 

作成選手一覧はこちら。

*1:まずは4球種にするかどうか。ここは省略して3球種になりましたとだけ(4球種にする決め手に欠けてるかなぁ)→カットスライダーSFFのうち、スライダーとSFFの変化量は同じにしたい。MLB実績(昨年も普通にいい)+赤特が大量につくことから、総変はそれなりにあっていいと判断→1,3,3しかなくね?という。割合的にもさすがにカットは1だと思う(シンカー系つけて1,2,2+1とかも考えたけど見映えが…)。

*2:違いを作りにいったように見えそうでアレ

*3:2004年限りでの引退を考えていた説もあるし