パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ケーシー・フォッサム【パワプロ2020】

 

フォッサム・フリップ!!!*1


f:id:glasses_ghost:20200714192857j:imagef:id:glasses_ghost:20200714192937j:image

ケーシー・ポール・フォッサム(Casey Paul Fossum, 1978年1月6日 - )

再現年度…2010年(2勝5敗 防御率5.72)

 

査定

改めて査定したら結構変わった。

コントロール、スロースターター、四球乱調削除

5回に8失点があったので前回は乱調にしていたが、やはり1,2,3回で9,8,7失点というのは見逃せないかなぁと思い直した。

与四球率は高いが元のコントロールが低いので弱くしすぎることもないかなぁと。

スタミナ

何だかんだ打たれても5,6回は投げることが多いので上方修正。

変化球

前回はドロップカーブとチェンジアップ。

よくよく調べるとスライダーとカットボールを多投していたことが分かった。

投げる球が沈むという記述もあったのでスラーブに。

フォッサム・フリップは前回と一緒。カーブとチェンジアップも兼ねての採用だが、多分実戦では投げてないんだろうなぁ。

対ピンチE

Fにするほどではなかった。

夢桜さんのブログ、本当にありがたいです。

得点圏被打率 2006~2010年 - 夢桜のブログ

対左打者E

被打率だけならDだが、左打者からの被本塁打が多すぎる。

 

一言

フォッサムが2020最初にダウンロードされました。そしてその報告ツイートをフォッサムbotにいいねされました。

*1:オリ変の文字数が増えたことで・も入れられたよ、やったね!