パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

陽耀勲【パワプロ2020】

 

陽岱鋼の兄


f:id:glasses_ghost:20210821174528j:imagef:id:glasses_ghost:20210821174536j:imagef:id:glasses_ghost:20210821174543j:image

陽 耀勳(ヤン・ヤオシュン、1983年1月22日 - )

再現年度…2010年(2勝0敗 防御率2.20)

 

査定

登板数から2010年を選びましたが、2012年もそれなりに考慮してます。

フォーク

チェンジアップとされている球種だが、挟んでるし速度的にもこっちと判断。

対左打者F

通年で見ても弱い。

2012年の対左被打率はだいぶ良化しているが、それでも四球は多く出塁率では左の方が悪かったり。

内角攻め

ぽさ。奪三振考えてたけどやりすぎかなと。

野手能力

現在は外野手。ソフトバンク入り前も野手として出たりもしていたらしいが日本ではこれくらいでとどめるべきかなぁと。弾道3で非凡さのようなものを表したつもり。

悪球打ち

【球界名場面番外編】どうやって打った? 台湾で陽岱鋼の兄が放った規格外の"悪球アーチ" | Full-Count

野手特能も1つくらい欲しかったからつけた。

 

一言

急に作りたくなったので作ってみました。

パワターは陽耀勲陽岱鋼のものを両方取り入れるスタイルでアレンジしました。