パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ボビー・シグペン【パワプロ2022】

 

MLB記録*1のシーズン57Sの実績

 

f:id:glasses_ghost:20240118175619j:imagef:id:glasses_ghost:20240118175626j:image


ロバート・トーマス・シグペン(Robert Thomas "Bobby" Thigpen, 1963年7月17日 - )

再現年度…1994年(2勝2敗 12S 防御率1.93)

 

査定

ゴロPぽいが、案外そうでもない。キャリアハイのときでも即決は出来ないくらいだったかな…?

変化球、ナチュラルシュート

球種は見映えを重視。ベースは「速球(ツーシーム)系でガンガン押していく」というイメージのまま。

ナチュラルシュートが増えたので速いツーシームツーシームファストからこっちに任せて、前回同様シンキングも採用。大きめのツーシームとチェンジアップをHシンカーで*2

スライダーとカーブも投げるが、映像では縦気味のスライダーが辛うじて確認できるくらい。(前回スラーブから)パワーカーブに。メジャーリーガー感。

対ピンチC、打たれ強さB

前回からランクを逆に。

平野(オ)みたいな「何だかんだ抑える系守護神」のはず。こっちの方が似合う気がする。

要所○の選択肢もあるけどメジャーでは成績落としての来日だしいいかな…と。

 

一言

大学時代はクリーンナップに名を連ねたこともあり、来日してからも投げるより先に打撃練習を行ったりと、打つのも好きだった模様。

ほぼリリーフのためメジャーはおろかマイナーでも打者としての実績はないに等しいけど、パワーはF20にしてみました。

 

作成選手一覧はこちら。

*1:当時

*2:というかツーシーム(大)だと思ってる球、シンプルにチェンジアップな気がしてきた