パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ケリン・ホセ【パワプロ2020】

 

元TOR傘下のプロスペクト


f:id:glasses_ghost:20210831182130j:imagef:id:glasses_ghost:20210831182137j:image

ケリン・ホセ(Kelyn Jose , 1995年5月19日 - )

 

査定

球速

2017年には102マイルを記録したとも。

去年97マイルを記録したらしいのでそれで。157km/hにするかかなり迷ったけど。

コントロール、逃げ球、四球

ノーコン。

本塁打が少ないのはいいが、四球と暴投は多い。

四球はアレだが暴投に関しては減ってきているので乱調はつけず。

変化球

横のスライダー以外の情報がない。

チェンジアップも一応投げられるらしいのでつけました。

ちょいちょい直球がシュートしてるけどシュート回転の方がそれっぽいのでツーシームはつけず。

速球派かつルーキーリーグであれくらいの防御率だと総変さらに低くてもおかしくないかも。

対左打者C

そういう期待をされてたってのもあるけど、単純に右に弱そう。

打たれ強さF、奪三振、四球

何というか三振取るか四球出すかの二択。

多いとはいえルーキーリーグなので奪三振つけるかは迷いましたが個性としてつけることに。

ノビC、球速安定

直球の評価はかなりのもの。

球速安定はロマンと期待も込めて。

ケガしにくさE、回復E

登板が(情報も)明らかに少ない。

どこかしら故障していたらしく、それも影響しているんでしょうが、にしてもアレなので回復をアレしました。

 

一言

来年以降を見据えた補強で今年一軍で投げられるかは怪しいですが秘密兵器的な登場を期待します。

ゆくゆくはエスコバーやモイネロのようなセットアッパーになって欲しい。

 

体型ふつうにしたけど、やせでもいいような気がする。