パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ジェイソン・ジョンソン【パワプロ2022】

 

「平成の怪物」の後釜は大物右腕

 

f:id:glasses_ghost:20240417151454j:imagef:id:glasses_ghost:20240417151501j:image

 

ジェイソン・マイケル・ジョンソン(Jason Michael Johnson, 1973年10月27日 - )

再現年度…2007年(1勝4敗 防御率4.35)

 

査定

変化球

シンキングを他2球種よりは大きくしたい。かといってスライダーとカーブに差をつけられるほどの根拠もないかなぁ…ということでデータニキと同じに。

球持ち○

長身もそうだし、長い腕をよくしならせて投げているように見える。

実績のある選手に青特ないのもいやだし。

シュート回転、寸前

前回同様*1軽い球+乱調にしようと思ったけど、この2つに変更。
速球系がよくないのとか被本塁打少なくないのとかもあるしね(前のだと弱すぎる感もあったりなかったり)。

 

一言

最近は2007年の選手を作るときに「データニキがデータ出してるから楽にはなったけど、しっかり考えよう」と思ってやってたりする。

 

作成選手一覧はこちら。

*1:そもそも勝ち投手の権利がかかった5回というのが少ない気がしていたから