パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

リンゼイ・グーリン【パワプロ2020】

 

魔術師


f:id:glasses_ghost:20200716171853j:imagef:id:glasses_ghost:20200716171904j:image

 

リンゼイ・タイソン・グーリン(Lindsay Tyson Gulin, 1976年11月12日 - )

再現年度…2004年(8勝3敗 防御率4.24)

 

説明不要!!!

 

査定

変化球

当時のパワプロだとチェンジアップは一貫しているが、カーブがコロコロ変わっている*1

球速帯も見つつスローカーブ、縦割れするものもあったらしいのでドロップカーブも採用。

技巧派なので変化量はちょっとオマケ(カーブとチェンジアップの投球頻度の関係もある)。

勝ち運

調べながら計算してみた援護率は6.81(合ってるか分からんけど)。

元々の打線も強力ではあるが採用していいと判断。

緩急○

(他の投手との)緩急。

城島も「グーリンのあとに斉藤和巳が投げると目がついてこない」とかそんな感じのこと言ってたらしい。

 

一言

2004年に44本塁打セギノールに2本打たれてたりしたので対強打者○はつけられそうもなかった。