パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

キオーニ・ケラ【パワプロ2022】

 

新守護神候補の大きな期待も………

 

f:id:glasses_ghost:20240410174853j:imagef:id:glasses_ghost:20240410174901j:image

 

キーオン・コール・ケラ(Keone Cole Kela, 1993年4月16日 - )

再現年度…2023年(一軍登板なし)

 

査定

以前宮台のときにやった、一球速報から力業で各種データを割り出すやつをやってきました。

非効率なやり方してる気しかないし5時間くらいかかった。

登板も少ないし、このデータをどこまで(前年までの実績と比べて)査定に入れるかの塩梅は難しいけど。

f:id:glasses_ghost:20240410155904j:imagef:id:glasses_ghost:20240410155957j:image

変化球

カーブは前評判通りの魔球。変化が大きすぎて逆にストライクに入らないとさえ。

フォークを日本に来てから覚えた?数字も悪くないので採用。

というかパワーカーブは当初から言及されていたが、チェンジアップも大概速い*1のでチェンジアップ+フォークをSFFにした形とも言える*2

対ピンチD、打たれ強さF

得点圏では意外と打たれてはおらず(ランナーを出さないとは言ってない)、ここも一応前評判通り。

まぁそれはそれとして打たれ強さはフツーにF。

対左打者E

来日前も考慮。ファームでの数字はフォークの習得で抑えやすくなった?とか考えたりもしたが、単純にサンプル数の問題もあるしね。

ノビF

ハッキリとした原因は分からんがファームでこれでは…

平均149.6km/h出ているが、試合途中に突然出力が落ちるタイミングがあったりしたので球速安定つけるのも微妙だった。

クイックF、対ランナー

さんざん言われてたし。数字もこれ。

荒れ球

コントロールをただガッツリ下げるよりはこっちの方がまだ「本来は球威があったはず」感出ないかなぁ~みたいな。

 

一言

真偽のほどは分かりませんが、円安もあって日本のPS5を転売していたという噂があったみたいですね💢💢💢

 

P.S.今回の力業は「どうせ登板少ないし、今後やりたくなったときのためにやっておけばテンプレ作れて一石二鳥~」みたいな感じでやったんですが、この経験を活かすことはない方がいいですね。やっぱ時間かかるし疲れる。

 

作成選手一覧はこちら。

*1:ファームでは最速143km/hで平均でも136.4km/h

*2:チェンジアップへの言及の少なさについてはそもそもとして割合に問題がある