パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ドミンゴ・グスマン【パワプロ2022】

 

「ンゴ」

 

f:id:glasses_ghost:20230105175947j:imagef:id:glasses_ghost:20230105175957j:image

 

ドミンゴ・グスマン・セラーノ(Domingo Guzmán Serrano、1975年4月5日 - )

再現年度…2004年(10勝5敗 防御率3.76)*1

 

査定

割合が少ないからつかないけどフォークも結構いい。

対ピンチD

得点圏成績をともぴーさんに教えてもらいました。すげー!

対左打者C
何かこの年だけ左右別成績見つけられてなかった*2。けど、他の年は一貫して左打者を苦手としている。デフォを尊重して上げはしたけどBにはせず。

対ランナー
ドミンゴ感は打たれ強さから変更して対ランナーで。打たれ強さも下げたいんだけど、弱くなりすぎるので。

一言

f:id:glasses_ghost:20230105180020j:image

横浜時代。中継ぎ適性はつけなくていいかな。ない方がドミンゴ感ある。

f:id:glasses_ghost:20230105180010j:image

楽天時代。スライダーをほとんど投げなくなってるのでチェンジアップ5に。

前はスロースターターつけてたんだけど(実際1回の失点多いし)、寸前つけてるし先発適性が低く見えるのは違うしで乱調にしました。これもドミンゴ感。

内野安打○とヘッドスライディングもドミンゴ感として残しておきました。

 

作成選手一覧はこちら。

*1:Wikipedia防御率間違ってんじゃん(記事書いてるときに焦らされた)

*2:確認漏れかもしれんが