パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

宮沢優人(第1回合同テーマリクエスト)【パワプロ2018】

 

詳しくはこちらを

第1回合同テーマリクエスト - senのパワプロ日記

 

今回初開催となる合同テーマリクエスト企画に参加しました。

 

その年のリーグ優勝をしたチームの最も2番打者起用された選手

というテーマでした。

これに沿った選手を参加者それぞれが思い思いに作って違いとかを楽しむという企画で「何それ面白そう」と思って参加しました。

 

僕の作った選手がこちら。

f:id:glasses_ghost:20200125125442j:image
f:id:glasses_ghost:20200125125450j:image

 

まず、このテーマだと大きく分けてこの2つに分かれると思ってます。

・最近の流行りとも言える攻撃的2番(坂本とかリグスとか)

・しっかりと送りバントを決められる渋めの2番(宮本とか田中浩とか)

その上で今回は前者を作った、というわけです。

理由は簡単で「最近の優勝チームは前者に当てはまることが多い」と思ったからです。坂本とか今宮とかのイメージ。

そんなわけで遊撃手にして、あとはパワフェスで気の向くままに作りました。

ちょっと凝って成績も入れたりしてます。

 

個人的な好みで言うと後者の渋めの2番の方が好きなんですが、選手の出来自体は満足してます。

 

他の方が作った選手を見るのも楽しいので是非冒頭にあるSenさんの記事を。

宮嶋は前者、喜多と河西は中間で、鶴田は後者って感じですかね。モノアイくんは知らん()

 

 

そんな感じです。

前者が片岡で後者が薄井だなぁとか思ってました(第5回合同リクエスト)。