パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

第7回合同リクエストの振り返り

 

第7回合同リクエストリクエスト主予想 - senのパワプロ日記

 

いつも通りそれぞれのリクエストを。

 

1.川久保智也

何かオシャレなお題でしたね(適当)。

打率のところとかはちゃんと考えなきゃいけない感じだったので当たらなくてよかったなぁと。

 

2.浜田健斗

選手の能力だけでなく人間性みたいなものも表現していて、かつ作るのは適度に難しいという印象を受けました。

こういうのがいいお題って言うんだなぁって思いました。

 

3.山添八壮

これが今回一番ヤバかったお題でしょう。

前回に引き続き柱さんは引きが悪いですね(色々と失礼)。

 

4.神無月神

合同テーマで出されてもいいようなお題に感じました。

具体的には能力を指定していないので作り手の個性が出そうですね。

 

5.加藤文春

僕が出したお題です。

今回は「文春砲」という言葉をベースに仕上げました。

幅を持たせなきゃなぁとか考えた結果ある程度文章を削りましたが、当初は「シーズン通して調子を維持できればバレンティン超えを狙えるポテンシャルもある」だとかそんな感じのことを書こうとしてました。

文春砲に引っかけて広角砲に誘導するのが理想だったんですが、作成難易度も上がるししっくりくる文章も思い付かないしで断念しました。

 

6.左右田良知

分かりやすいですが「内野安打が打ちたいんだよ!!!!」とかパワヒさんらしさも出たお題でしたね。

主予想を提出した頃の自分が何でこのお題をsawaさんだと予想したのか今でも分かりません(((

 

7.京極匠

僕が担当したお題です。

細かいところは選手記事を参照してください。

バント職人っていいよね。

 

 

主予想はいけすさんと並んで最高得点でした。

今回はもうちょっと考えたら行けたような気がして後悔してます。まぁいいか。

何か僕合同企画に強くないですかね(うぬぼれ)

 

 

以上。