パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

第4回合同リクエストの振り返り

まずはそれぞれのリクエストの軽い振り返りを。

 

1.漢康

僕が担当したリクエストです。

僕は82さんと予想しましたがいけすさんでした。

能力の具体的なヒントがほとんどないなぁと思ったものの、作ってみると意外と何とかなりました。

 

2.小野山聡

最初に見たとき本能的に「一番当たりたくない」と思ったリクエストです。

これに当たってたら次回以降の企画には参加しないつもりでした←

 

3.一投徹

作りやすい方だなぁと思いました。

カメハさんが予想の斜め上をいく選手を作り上げてましたね。

 

4.ウィリアムソン・パツキン(第一形態)

これはカメハさんだな、と思ったら案の定カメハさんでした。

バイオハザードやってないのでそこから調べる必要があるけど当たっても何とかなると思ってました、多分何とかならなかったでしょうが。

 

5.西園寺薫

気づきません。

これもなかなか当たりたくないリクエストではありました。

(確か)参加者じゃない方がSenさんと「一つ文体で誰か分かったのがある」みたいなのを言ってたのを見かけて、西園寺=Senさんってことだなと直感しました。

 

関係なかった。

きっと何かが降りてきてたんだね。

 

6.田中奏太

僕の出したお題です。

考えてるうちにかなりの長文になってしまったんですが、最初は「上から読んでも下から読んでもたなかかなた」というフレーズだけでした、まさかそこも拾ってもらえるとは82さんは凄まじい。

頭のなかで考えた設定をお題にする上で、出来る限り具体的な能力には言及しないで作り手の人が決められる範囲を広くしようと気を使いました(ぶん投げたとも言う)。

その甲斐あってか82さんに気に入ってもらえたのでよかったです。

 

7.一三太郎

これも当たりたくない方のお題でした。

いや、だって、ねぇ…?

高3で始めて大学2年ではもう東大のレギュラー奪取を狙えるレベルでしょ?難しいよ。

これを上手い具合に形にしたいけすさんはすごい。

 

次にリクエスト主予想。

とりあえず僕の予想がこちら。

作成者(担当リクエスト)⇨リクエスト主
怨霊さん(1.漢康)⇨82さん
東高校さん(2.小野山聡)⇨ごえんだまさん
カメハさん(3.一投徹)⇨いけすさん
Sen(4.ウィリアムソン・パツキン(第一形態)⇨カメハさん
ごえんだまさん(5.西園寺薫)⇨Senさん
82さん(6.田中奏太)⇨怨霊
いけすさん(7.一三太郎)⇨東高校さん

 

82さんといけすさんが逆でしたがそれ以外は合ってました、奇跡。

これまでの合同リクエストを何度も読んで予想したんですが、何かめんどくさくなって最後はわりと適当でした。

82さんが漢康だと予想した人は多かったみたいなのでよかったです(?)

 

 

最後に

 

次回があればまた参加しようかなぁと思ってるのでそのときはよろしくお願いします。

この記事はだいぶふんわりと書いたので適当に受け流してください。