パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ラモン・モレル【パワプロ2022】

 

台湾でセーブ王もパッとせず


f:id:glasses_ghost:20220427175114j:imagef:id:glasses_ghost:20220427175122j:image

 

ラモン・ラファエル・モレル(Ramon Rafael Morel, 1974年8月15日 - )

再現年度…2004年(0勝1敗 1S 防御率3.67)

 

査定

変化球

登板数が少ないとはいえスライダーの被打率はめちゃくちゃ優秀*1。ノビFもあるので思い切って4に。

映像を見た限り縦の要素がかなり強かったのでVスライダー

ゴロピッチャー

本塁打は1本のみ*2プロスピには逃げ球がついてる。悩んだけどコントロールDにしたのでつけず、普通にゴロ率高いのでこれで。

打たれ強さC、対ランナー×

通算.318 得点圏.303で、LOB%も悪くはないが、一塁にランナーがいると.409と打たれる*3

成績自体は悪くないが流石に気になる数値なのでこれらの特能で調整(?)。

 

一言

調べる上で某Y○uTuberの方が非常に厄介でした()

 

作成選手一覧はこちら。

*1:それを知って作りたくなった

*2:前年CPBLでは69回2/3で被本0

*3:走者一塁に限定すると.458