パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

珍名さんチームを作りたい話

現在DeNAで活躍する筒香嘉智選手、その活躍ぶりから全国的に名前を知られるようになりました。

しかし、今でこそ多くの人が知る筒香という名字も全国におよそ10人しかいないという珍名さんなのです。

 

結局何が言いたいかというと、全国人数が少ない名字の選手を集めてチームを作りたいなぁと思ったわけです。

 

まずは日本プロ野球記録さんを見ながら珍名さんを探そうと思い、作業を始めました。

名字由来netで全国人数500人以下の名字の選手を一覧にしていってます。

何人以下からが珍名さんという基準は存在しないのでとりあえずの500人以下という基準です、佐藤さんから見たら佐藤以外の名字は全部自分よりかは珍しいわけですしね。

 

何人以下にするかは調べ終わってから決めます。

ちなみにこの記事を書いている7/4 2:40時点であ行まで調べ終わってます(2時間くらいかかった)。

 

珍名さんだらけの野球チーム、完成するか分からないけどお楽しみに!

 

追記

もしこの全国人数500人以下の野球選手のリストが見たいという方がいたら教えて下さい、記事にしてまとめます。