パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

レオン・マックファーデン【パワプロ2018】

 

ベース一周13.6秒の韋駄天


f:id:glasses_ghost:20191117225956j:image
f:id:glasses_ghost:20191117230014j:image

レオン・マックファーデン(Leon McFadden , 1944年4月26日 - )

再現年度…1972年(打率.283 2本塁打 6打点)

 

・1972年に阪神タイガースに入団。身長190cm近い大柄な黒人選手で、一番の売りは走力だった。当初はスタメン落ちが多かったが、シーズン後半からはたびたびスタメンに名を連ねるようになった。

・しかし、同年オフに年俸で折り合いが合わず、日本プロ野球史上初の参稼報酬調停を申請。翌年来日したものの契約更改せず、帰国した。

 

査定

走力、走塁B

ベース一周13.6秒。

鈴木尚広が13.3秒らしいのでかなり速い。

チャンスG

好機で打てなかったというような記述が多く見られた。

メジャーでの成績を見てみると通算打率.215に対して通算得点圏打率.048ということが分かったのでGに。

盗塁E、慎重盗塁

上述のように俊足の持ち主ながら盗塁企図数も成功率も低め。

チームプレイ○

「首脳陣の指導を素直に受け、真面目に練習に励んだ」らしい。

 

一言

自分で言うのもアレですが少しは成長している気がしている。