パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ブライアン・バンクス【パワプロ2022】

 

万能型スイッチヒッター

 

f:id:glasses_ghost:20231218102800j:imagef:id:glasses_ghost:20231218102806j:image

 

ブライアン・グレン・バンクス(Brian Glen Banks, 1970年9月28日 - )

再現年度…2000年(打率.149 0本塁打 4打点)

 

査定

能力ムッズ!!!

一軍では打てなかったが、二軍では186打席で打率.268、7本塁打とそこそこ打てており、前年のメジャーでの成績も悪くない。一軍の成績だけ見たらこれでも強く感じるかもだけどこれくらいかなぁ…

二塁は実際は守ってない感じだろうということで適性なし、あとはそれっぽく。

対左投手D

日本ではわりと左を打ってるが、打席数少ないので。通算でもDかなぁ…?

決勝打

(アストゥディーヨなんかを見ながら査定したのもあって)青特なしは寂しいなぁと。

ただこれといって見つからないし…と悩みながら成績を眺めていたところ、1999年はもちろん、MLB通算でも結構いいところで打ってることに気づいた。

発動機会は多くなければ効果も小さいけど、それが逆にちょうどいいかなぁということで採用。

 

一言

人材豊富なホークス助っ人オールスター、捕手候補だけは本当にいないので作ることになりました。

打ててなかったときに王監督から一本足打法を伝授されたみたいなエピソードがあったので(それのみで)フォームを決めましたが、普通にスタンダード25とかでもいいんでしょうね。

 

作成選手一覧はこちら。