パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

フォーリンドリームズ(1995年版)【パワプロ2018】

 

アレンジチームの投稿です。


f:id:glasses_ghost:20200629083814j:image
f:id:glasses_ghost:20200629085246j:image

 

パワナンバー[20400 40010 40158]

 

1995年に行われた「阪神大震災復興チャリティードリームゲーム」の外国人選抜チーム、フォーリンドリームズです。

詳しいことを知りたい方は調べてください。

試合結果 | プロ野球チャリティードリームゲーム | NPB.jp 日本野球機構

 

お借りした選手

ジョー(定詰雅彦) カメハさん

D・J 仮面町さん

ロブ・デューシー パワプロ村さん

 

注意点とか

ユニフォームは2005年に行われた方のチャリティードリームゲームのチームロゴを参考に*1プロ野球レジェンズみたいな感じのユニフォームにしました。

投手は登板していない選手でもベンチ入りしていた(っぽい)選手を入れています、正直誰がベンチ入りしていたかを確認する方法はないと思いますが*2

ベストオーダーが実際のスタメン、対左オーダーは僕が考えたものになっています。まぁ自由に組み替えたりしてください。

お借りした選手以外でも他の方のものをかなり参考にさせていただきました。2020ではアレンジチームに使う選手は極力自分で作りたいですね()

 

 

一言

パワプロ2018最後の投稿をどうするか決められないままオンライン終了目前まで来てしまったので、作るだけ作ってそのままにしておいたチームを投稿しました。

当初はジャパンドリームズも作ろうとしてたけど諦めました、めんどくさかった。

先日マェスーニョさんの企画でサクサクセス納めもしてきたので、これで完全にパワプロ2018での投稿は終わりになります。

パワプロ2020の発売まではまったりと査定したりしてようかなと。再現選手作りやすかったらいいなぁ。

 

パワプロ2018、ありがとう!!!*3

*1:1995年の方の画像がほぼ見つからない

*2:ジャパンドリームズで出場した辻なんかは飛び入り参加だったりするので

*3:土中と赤本ショップは許さない