パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ジョー・ペピトーン【パワプロ2022】

 

史上最悪の外国人選手

 

f:id:glasses_ghost:20240507185350j:imagef:id:glasses_ghost:20240507185355j:image

 

ジョゼフ・アンソニーペピトーン(Joseph Anthony Pepitone, 1940年10月9日 - 2023年3月13日)

再現年度…1973年(打率.163 1本塁打 2打点)

 

査定

ォーム

最近外国人汎用だと思い始めてきた長嶋フォーム。グリップがやや低く、わずかに前傾気味に見えなくはない程度のクセのないフォーム。若干クローズドに見えなくはない(そんなんばっかだな)が、これが普通にしっくりきた。

守備

GG3回の名手だったが、高くしすぎてもなぁとも(特に捕球)。

ケガしにくさE、回復F

「普通はケガはだんだん良くなっていくが、ペピトーンの場合は悪くなっていく」と呆れられる。

来日前もモチベーションの維持に関係者が苦労していた*1ようで、常にいいパフォーマンスを見せたのかというとそうでもない?*2ということでケガよりも回復を低く。

初球○

青特もう一つは欲しかったのでつけた。三振の少なさはあるし粘り打ちと迷ったが…

積極打法で「ボール球を振らない」。典型的な好球必打タイプと判断し、それに合うのはこっちかなぁという思考。気分屋っぽさもあるかな?と。違うかなぁと思ったら作り直します。

 

一言

パワターは胡散臭さを意識して作りました。

カツラっぽいのにしたりね。

 

作成選手一覧はこちら。

*1:自分の機嫌を自分で取れないのはプロとしてどうなの?という

*2:気分屋があればそっちつけると思う