パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

フランク・ハワード【パワプロ2022】

 

膝爆弾に泣いた「太平洋の白鯨」

 

f:id:glasses_ghost:20240420175453j:imagef:id:glasses_ghost:20240420175459j:image

 

フランク・オリバー・ハワード(Frank Oliver Howard, 1936年8月8日 - 2023年10月30日)

再現年度…1974年(打率.000 0本塁打 0打点)

 

査定

走塁G

既にヒザ(半月板)は限界だったが、フロントもそれを承知で獲得している。

ジムタイルのようにほぼ打撃のみで起用すれば…と思わなくもないが。

パワーヒッター

実績的につけたし合ってると思うんですが、ハワードの打力を伝えるエピソードに「ピッチャーがライナーだと思って避けたらスタンドまで行った(要約)」というのもあり、長めのバットを使っていることも含めてラインドライブっぽい要素(?)もわりとある。

何が言いたいかというと、打球ノビが欲しいなぁ、というやつ。

 

一言

新外国人選手の本塁打数を予想する懸賞、復活したらどうなるんでしょうね(適当)

 

作成選手一覧はこちら。