パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

エステバン・ジャン【パワプロ2022】

 

ボーク王/バスタオル大王

 

f:id:glasses_ghost:20240330003239j:imagef:id:glasses_ghost:20240330003251j:image

 

エステバン・ルイス・ジャン(Esteban Luis Yan, 1975年6月22日 - )

再現年度…2007年(6勝5敗 防御率4.66)

 

査定

フォーム

腕の振りはスリークォーター気味だが、全体的なフォームの勢いというか豪快さみたいなところが特徴的なので、比較的似ていたファルケンボーグ投法を採用*1

ノビE

カメハさんも言及しているが、基本的には三振を奪うというよりはゴロを打たせるスタイル*2。で、被打率自体があまりよくない。というところでノビを下げる形に。

来日前の直近2年間を見るとストレートは持ち球の中では有効な球種ではあるが、先発が合わなかったみたいなこともありそうだし。

乱調

ボーク癖に加えて先発適性いまいちだった?というところや暴投の数なども考えて。

 

一言

データニキを待って*3ましたが、しばらくは来そうにないし…

とか書いて少々寝かせてたら霊圧(更新)が消えた。と思ったら復活した。と言っていたら「もう一回消えるか…」というリプが来た。

なんだこれ。

 

作成選手一覧はこちら。

*1:打撃フォームも一応似てる感じのに。阪神時代の映像見つけられてないが。ここはデータニキがやってくれるでしょう。

*2:=空振りを取るストレートというわけではない

*3:要求もしたりして