パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ドン・ブッサン【パワプロ2022】

 

守備難でも人気者のロマン砲

 

f:id:glasses_ghost:20231124223906j:imagef:id:glasses_ghost:20231124223917j:image

 

ドナルド・A・ブッサン(Donalld A. Bussan, 1933年6月13日 - )

再現年度…1955年(打率.223 6本塁打 26打点)

 

査定

成長タイプは迷った結果超早熟にしました。本気で野球を職業にしようという気はなかったっぽいし(来日→自ら売り込みも除隊金?で懐に余裕があったから*1というのが大きい)。

守備力

酷評のバーゲンセール(?)だったのでとりあえず当時の雑誌の評価を書きます。

「高校生でもああまずいのはいない」「守備がお粗末、というより守備以前の守備」「野球感覚喪失的プレー

うーん………

どのくらいの数値にするか難しいけど、間違いなくGにはなるでしょう。

インコースヒッター、対ストレート○

外角が苦手。特に外角低めのカーブ。

ロサリオ(神)と同じような感じかな?

対ストレート○は「当たれば飛ぶ」感も出るだろうと。

マルチ弾

3打席連続本塁打。しかも2試合連続のマルチ本塁打。回復Fと合わせて入団直後のインパクトを。

 

一言

これで高橋ユニオンズキャンペーンも終了!

やっぱりここまで昔の選手になるとカロリーがスゴいね(?)

 

作成選手一覧はこちら。

*1:一応韓国での軍務中の休暇で日本を訪れた際に日本のプロ野球を見て自分もプレーしたいと思ったらしいが