パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

1993ヤクルト西武の更新で作り直した選手をまとめただけ

タイトルの通り。個別で記事作るのもアレだし…*1

 

古田敦也

f:id:glasses_ghost:20230520175250j:image

全体的にカメハさんの影響を受けまくってますね。

ストライク送球は前からつけたい気持ちはあったけど、デフォOBのイメージだったりであまり攻められずにいたので…(辻もそう)

まぁ前のデフォよりの能力でもこの能力でもペナントでの盗塁阻止率は4割台までしかいかないとは思いますが。

 

R.ハドラー

f:id:glasses_ghost:20230520175259j:image

弾道とパワーを1ずつ上げただけのささやかな変更。

Twitterで言った通り弾道2はラインドライブがなかった2018のときの名残みたいなところもあったし。

この変更によって本塁打が現実に近い本数出やすくなったうえに極端な下振れが減った気がします*2

 

辻発彦

f:id:glasses_ghost:20230520175321j:image

こちらは威圧館さんの影響が出てます。

前の能力だとあまり入れなかった首位打者争いにがっつり入ってきます。ちょっと打ち過ぎるかもしれませんが前よりはいい感じ。

あとは守備周りを微調整しただけ。

 

中尾孝義

f:id:glasses_ghost:20230520175310j:image
前からちょっと言ってた気がするけど、キャッチャーをBからAにしました。あとついでに(?)肩力もちょい上げしました。

伊東の肩とかも未だに悩んでるんだけどね…

 

 

P.S.こんなにグラフに大きな差あったっけ?

f:id:glasses_ghost:20230520175417j:image

*1:ハドラーはあとで個別記事の画像を差し替えときます

*2:ペナントの弾道2弱すぎ(弾道3との差がありすぎ)疑惑を抱くほどに