パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ブーマー・ウェルズ【パワプロ2024】

 

三冠王でブームを呼んだ男

 

f:id:glasses_ghost:20240908175105j:imagef:id:glasses_ghost:20240908175108j:image

パワナンバー[]

再現年度…1984年(打率.355 37本塁打 130打点

MVP ベストナイン 首位打者 本塁打王 打点王 最多安打*1 最多勝利打点 月間MVP(8月) オールスターゲームMVP(第2戦)

 

査定

弾道3

ライナー性の打球が持ち味。アベヒ/パワヒと状況に応じてスタイルも変えられるし3にしてみようという試み。
ただ、デフォ通りのミパだとミート>パワーの影響か本塁打数が伸び悩むので同値に*2

粘り打ち

デフォ(自分も前回つけた)では流し打ち。方向別安打数はカメハさんの記事を参照してほしいんですが、確かに流し打ちは微妙。しかしミート打ちの巧さは表現したい。で、こっちに。基本的には初球○で本塁打を放つが、ファーストストライクを取られてもそう簡単には凡退しない。三振の少なさはもちろん、追い込まれたらミート中心に切り替える器用さが三冠王に繋がった。

人気者

オールスターファン投票は1位だが、まだ2年目ということもあってか前半戦の成績のわりに票数が少ない。そもそものセパの人気差もあるし、落合がいたり、セには翌年三冠に輝くバースがいたり、'86以降は清原がいたりと「注目を浴びなかった」という面もかなりあるのでつけないことに。

 

一言

好みの問題だけど、リストバンドは赤でもいいと思います(白にしてる)。

 

作成選手一覧はこちら。

*1:当時連盟表彰なし

*2:f:id:glasses_ghost:20240908175119j:imagef:id:glasses_ghost:20240908175123j:image

だいたいこんな感じに成長すると思う