パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ホアン・アイケルバーガー【パワプロ2022】

 

まさかの初登板サヨナラ暴投


f:id:glasses_ghost:20220730175531j:imagef:id:glasses_ghost:20220730175541j:image


ホアン・タイロン・アイケルバーガー(Juan Tyrone Eichelberger, 1953年10月21日 - )

再現年度…1989年(0勝3敗 防御率7.04)

 

査定

雑感

前年までを考えても、もうちょいコントロール上げて乱調つけた方が査定としてはベターな気もする。かつては先発で、前の年もマイナーでは先発登板もあるから本当はスタミナももうちょい上げても良さそう。

まぁそんなことを考えながらもコンスタFFに。

逃げ球→荒れ球

サヨナラ暴投したのは抜けたスライダーだが…

映像があったので確認したところ「確かに抜けてはいるが、秦のキャッチングにも多少問題がある」ようにも見えた。

ゴロピッチャーな感じもちょっとしたけどなくていいかと。

 

一言

まぁマクドナルド作ったから作りたくなったよね(安直)

助っ人関連の本で「印象に残っている外国人選手TOP3」を著名人とかに聞いてるコーナーがあって、3位にこのアイケルバーガーを挙げていたゆってぃは信用できるなってなりました(何目線???)

 

作成選手一覧はこちら。