パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

パ・リーグ助っ人オールスター投手陣への感想とか

オリックス

f:id:glasses_ghost:20220410181625j:image

先発が豊富な反面、中継ぎ陣はかなり層が薄く感じた。

ゲインズが先中、ニューベリーが中継ぎにいるのもそのため。

ボーグルソンをはじめ、中継ぎもこなせる先発投手は控えにもいるので調子に応じた柔軟な起用が求められる。

好みによって一軍の顔触れも変わってきそう。

 

ロッテ

f:id:glasses_ghost:20220410181759j:image

ここも先発が豊富で中継ぎ不足のチーム。

そのためビル西田を中継ぎに。

ただ、先発陣の完投能力の高さは目を引くものがあり、中継ぎ陣にも実力者が揃う。先発がしっかりイニングを稼げれば中継ぎ陣の選手不足も問題ない。

ゲレーロとかがここに入ってくるとありがたい。

 

楽天

f:id:glasses_ghost:20220410181812j:image

先発は流石に物足りないが、中継ぎ陣は意外と揃っているという印象。

ダックワースは一軍に入れようかかなり迷った(中継ぎ数との兼ね合いで外した)。

先発は打たせて取るタイプが多く、中継ぎは三振を奪うタイプが多い。使っていて楽しそうだなぁと感じた。

 

ソフトバンク

f:id:glasses_ghost:20220410181831j:image

投手陣の総合力No.1も狙える圧倒的な布陣。

昨年、一昨年のマルティネスとムーアの加入で先発の層も大幅に強化された。

ブルペンには球界トップクラスのセットアッパーとクローザーが名を連ねる。

二軍にもタネルやグーリンといった面白い存在がいる。

強い。

 

日ハム

f:id:glasses_ghost:20220410181823j:image

またまた中継ぎ不足気味のチームではあるが、リリーフもこなせる先発も多く、バランスは悪くなさそう。

クロッタ、B.ロドリゲス、マーティンで7,8,9回は固いが、先発が崩れた場合上手く対応できるかが課題になりそう。

バーヘイゲンとウルフのタイプが似すぎとか思ってません。

 

西武

f:id:glasses_ghost:20220410181845j:image

最強格の郭泰源を軸とした先発陣と、150km/h超えで固められたパワフルなブルペン陣。

投手不足のイメージもあったが、総合力はかなりのもの。

一軍と二軍でやや開きがあるのでメンバーはそこまで入れ替わらなさそう。

 

近鉄

f:id:glasses_ghost:20220410181853j:image

明らかに中継ぎの数が足りていない(ボトラは捕手としてがメインになるはず)が、先発陣はなかなか。

先発のスタミナもBくらいはあるのでいかに長くマウンドにいさせられるかが鍵。

まぁ打たれた分以上に打つチームになるのかなぁ?