パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

外国人OB選抜チーム(ファミスタ)【パワプロ2020】

※2021/12/19 最新版に更新。

アレンジチームの投稿です。


f:id:glasses_ghost:20210428093632j:imagef:id:glasses_ghost:20201026201351j:image

パワナンバー[21200 80040 04440]

 

Nintendo Switch 用ソフト「プロ野球 ファミスタ 2020」に登場した日本プロ野球外国人OB選抜です。

JRFPA(一般社団法人 日本プロ野球外国人OB選手会)とのタッグで結成されたドリームチームで、各球団の往年の名選手たちが選出。

ほぼ全員が4番を任せられる強打者揃いの打撃特化チームとなっている反面、捕手はキャッチャーFのディアズとギャレットしかおらず、三塁手もメインで守れるのはハウエルだけと、守備はかなりの弱点となっている。

 

注意点とか

ユニフォーム、背番号等はファミスタのものを再現しました(色は雰囲気でやったけど)。

監督にはJRFPA名誉会長のバッキー、コーチ陣はJRFPAのメンバーから選手として収録されなかったメンツから個人的な好みとかで選びました*1

チーム音声がないのも嫌だなぁと思ったので「ジャパン」を設定しています、気になる方はご自分で変更してもらえれば*2

ベストオーダーは僕が考えたオーダーなので好きなように組み替えましょう。

 

一言

守れる外野手が欲しいです。

本拠地横浜スタジアムも何となくです。オリンピックとかあるしいいかなぁと思っただけなので好きに変えてください(ブルースタジアムは逆に違うと思うけど)。

*1:オーティズはミラバル、ブライアントと共に理事を務めているためコーチとして選出。

*2:"日本プロ野球"の外国人OBチームなのでジャパンでもあながち間違ってはないと思う