パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

日本プロ野球外国人OB選抜(ファミスタ)【パワプロ2022】

 

アレンジチームの投稿です。

 

f:id:glasses_ghost:20221225182656j:imagef:id:glasses_ghost:20221225182635j:imagef:id:glasses_ghost:20221225182555j:imagef:id:glasses_ghost:20221225182538j:image

パワナンバー[21700 70020 44747]

 

Nintendo Switch 用ソフト「プロ野球 ファミスタ 2020」に登場した日本プロ野球外国人OB選抜です。

JRFPA(一般社団法人 日本プロ野球外国人OB選手会)とのタッグで結成されたドリームチームで、各球団の往年の名選手たちが選出。

ほぼ全員が4番を任せられる強打者揃いの打撃特化チームとなっている。しかし当然と言えば当然だが、守備はかなりの弱点となっている。

 

注意点とか

説明文も含めてほとんどがパワプロ2020で作ったものの焼き直し。

ユニフォーム、背番号等はファミスタのものを再現しました(雰囲気で)。

監督にはJRFPA名誉会長のバッキー、コーチ陣はこのチームには選ばれていないJRFPAのメンバーから選出。

チーム音声がないのも嫌だなぁと思ったので「ジャパン」を設定しています、気になる方はご自分で変更してもらえれば。

ベストオーダーはファミスタのものを採用*1

 

一言

このチームの拡張版(?)も作成中です*2

まぁ単純に選手が増えるだけではありますが。

とりあえず年内のアレンジチームの投稿はこれだけです。

*1:動画で見ても毎回こんなオーダー(指名打者はよくわからんけど)

*2:現状ではあと7人(増えるかも)