パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ヴィニー・ロッティーノ【パワプロ2020】

 

どこでも守れるオールラウンダー


f:id:glasses_ghost:20201004161433j:imagef:id:glasses_ghost:20201004161443j:image

 

ヴィンセント・アントニオ・ロッティーノ(Vincent Antonio "Vinny" Rottino , 1980年4月7日 - )

再現年度…2013年(打率.206 4本塁打 8打点)

 

査定

基礎能力

二軍成績も考えて設定しました。

守備適正、キャッチャーF

どこでも守れるとは書いたが、通算で見ても二遊間の守備についた数は少ないのでつけてません。

キャッチャーに関してはEと迷ったが、よくよく考えたら日本で捕手についたことのある外国人選手(ディアズなど)も普通にFになることに気づきEには出来なかった*1

チャンスG、対左投手B

得点圏打率.045。

対左右打率はほぼ差がないが(対右.211 対左.200)本塁打3本が左投手からなのでBに。チャンスGもあるのでCで止めると厳しいかなぁというのも含めて。

 

一言

国籍はアメリカだけどイタリアになってます。あれは国際大会の出場歴が一番優先されるよね。イタリア系アメリカ人ってことだと思うけどややこしいね。

*1:かといってディアズのキャッチャーをEにするのも違うかなぁと