パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ウェス・パーカー【パワプロ2020】

 

"Mr. Steady"


f:id:glasses_ghost:20201006171146j:imagef:id:glasses_ghost:20201006171156j:image

 

モーリス・ウェスリー・パーカー(Maurice Wesley Parker、1939年11月13日 - )

再現年度…1974年(打率.301 14本塁打 59打点)

 

査定

弾道2、ラインドライブ

1969年にメジャーで打率.278、13本塁打を残したが(本塁打はキャリアハイ)、振り下ろしてグラウンドボールとラインドライブを打つようにと忠告されたのがよかった模様。

ホームランの映像を見ても弾道2っぽいホームランだった。

守備能力

2007年にゴールドグラブ賞制定50周年を記念して行われた「オールタイム・ローリングス・ゴールドグラブチーム」のファン投票でも一塁手部門で1位となっている。

ということで盛ってます。

1年のブランクがあったはずなのにも関わらず攻守に活躍したのは普通にスゴい*1

守備力は見映えも意識してBに乗せときました。

守備職人は箔として。

走塁B

サイクルヒットの経験あったり。

調子安定

"Mr. Steady"から。

エピソードだけで調子安定つけるのは初めてかも。

 

一言

成長タイプは普通なので長くプレーは出来ないと思います。

お金ももらえるし海外旅行も好きだしみたいな感じもあったみたいですが、ここまで活躍してたら全然いいよね。浅草には行ったのかな()

*1:レスカーノみたいな例がむしろ普通なのでは?