パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

第5回合同リクエストの振り返り

前回同様それぞれのリクエストを。

 

1.猿渡 俊助

無理ですねー。

当たってたら原作小説はざっくりと読むつもりだったけど。

アニメはほとんど見ないので。

 

2.かわむら じろう

分かりやすいようで難しいお題という印象を受けました。

僕自身カタカナ語を含め後述の片岡式本塁打とかそういう用語を全くと言っていいほど知らないので(まぁかわむらじろうもよく理解できていないようですが)。

何故か前回のパツキンが頭に浮かんできてました(((

 

3.片岡 志騎

まさか82さんだったとは←

元ネタの片岡式本塁打も知りませんでしたし。

正直なところ自分で作ったこの選手は「これでよかったのか」という気持ちがまだ残ってます、僕のリクエストをあそこまで綺麗に作られちゃったので余計に、ね。

 

4.白夜 彩

短文こそ難しいのがこの企画なので当たりたくはなかった(正直)。

僕は基本サクセス下手なので金特はそこまで選択肢に入れられないというのもあります、sawaさん凄い。

 

5.猪狩 礼生

「当たってたらもう次回以降参加しないかもしれない」リクエスト第1位です。

何も分からん。

しかもいけすさんだったし。読めん。

 

6.薄井 央

僕の出したリクエストです。

今回は前回と趣向を変えて(?)ある程度具体的な数字を提示してみました。

ちなみにファーム30犠打はパッと調べたところここ10年くらいは出てないっぽいです、多分(調べ方も雑だったし何年分調べたかも忘れた)。

今回の(最初に浮かんだ)テーマは「彼はとにかく影が薄い」でした。

 

7.昌本山

圧巻の正答率5/5でしたね。

ごえんだまさんのクオリティも凄かった。

 

8.島津 善則

具体的でありながら意外ととらえどころがない難しいお題だと思いました。

まぁ猿渡や猪狩よりはマシなのかな←

 

 

リクエスト主予想ですが、めんどくさいので開示はしません、5/8でした。

簡単に言うと82さんといけすさんにやられた感じですね、読めない人だらけだった。

 

 

最後に

主予想当てたかったけどなぁ←

ところで82さんはどう呼べばいいんですかね?