パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ジャリエル・ロドリゲス【パワプロ2022】

 

華麗なるカリビアンセットアッパー

 

f:id:glasses_ghost:20230318125714j:imagef:id:glasses_ghost:20230318125722j:image

 

ジャリエル・ウンベルト・ロドリゲス・ジョルディ(Yariel Humberto Rodríguez Yordy, 1997年3月10日 - )

再現年度…2022年(6勝2敗 39H 45HP 防御率1.15)

 

査定

変化球、真っスラ

まずストレート。木下拓哉捕手が160キロの変化球と表現する動く直球。プロスピAでムービングだったり。それをツーシームと真っスラで表現。続く9回の男であるライマルと両極の質を持つストレートは脅威。

変化球は当然縦のスライダーがメイン。横のスライダーは(データで楽しむを見ても)あまり投げていないので真っスラをつけた分も含めて変化量1に。総変をライマルより高くするわけにもいかないしね。

全開、スロースターター

スタミナをDに乗せた代わりに中継ぎで起用しやすくさせるように。その分対ピンチはDのままで。全開は前もチラッと言ってたし、アンケートでも思ったより表が入ったので*1

正直スロースターターあっても3イニングくらいなら力で押しきれると思っている。今後の成績次第では簡単に変わるところでもある。

 

一言

具体的には言いませんが、アレ行きたかったですねぇ…

さすがに交通費がしんどい。

 

作成選手一覧はこちら。

*1: