パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

アレッサンドロ・マエストリ【パワプロ2022】

 

NPB初のイタリア人選手

 

f:id:glasses_ghost:20230317170358j:imagef:id:glasses_ghost:20230317170423j:image

 

アレッサンドロ・マエストリ(Alessandro Maestri , 1985年6月1日 - )

再現年度…2014年(3勝1敗 1H 防御率1.97)

 

査定

シンキングも上げたいところではあるが、通算で見てもスライダーの方がいいしなぁと。で、やっぱりスライダー1をつけちゃいました。

プロスピにはついてるけど荒れ球をつけるのはどうなのかなぁ…と。荒れ球ではあるけど、そもそもストレートの割合も多くはないし、各種赤特で表現できてると思いたい。

シュートボーラーなところもあるのでシュート回転を。一発よりはこっち。

 

一言

固有フォームを流用するならスリークォーター62が一番近いと思います。ちょっと足を上げてからの溜めが長いんだけどそれ以外は結構似てると思う。

 

作成選手一覧はこちら。