パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

ヤクルトの新応援歌を作ったぞ

両方ともYouTubeに投稿された実録版になるべく合わせて(テンポとかね)作りましたが、ツバメ軍団HPに掲載のMP3を聞いたところ、内山壮真選手のテーマの「景色の先へ」辺りの音がズレてる気がしました。まぁ他にも作ってる人はいるので載せ直しはしませんが。

 

応援歌の感想としては、「長岡の曲、わりとベテラン感強くね?」と。メロディもそうだけど、「漢の生き様」というフレーズがそう感じさせてるのかな?

内山の応援歌は個人的にはめちゃくちゃしっくりきてます。若手感もそうだけど、選手としての特徴も表せているなぁと。

 

新応援歌に限らずまだ球場で歌えてないものも多いので早く神宮で声出し応援をしたいですね。待ち遠しい。