パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

西村龍次(1993)【パワプロ2022】

 

優勝呼び込む開幕投手


f:id:glasses_ghost:20220514193548j:imagef:id:glasses_ghost:20220514193556j:image

西村 龍次(にしむら たつじ、1968年7月18日 - )

再現年度…1993年(11勝6敗 1S 防御率3.72)

 

査定

打たれ強さE、立ち上がり○、寸前

寸前は最初に作ったときからつけてますが、ちゃんと登板を確認した結果の査定です。

(一部不確定なところもあるんだけど)5回の失点が21と飛び抜けて多い。逆に1,2回は4,2とめちゃくちゃ少ない。

また、比較的失点が固まっている印象もあったので打たれ強さEを。特能増えた分の調整も含めて。

ゴロピッチャー

平均投球数はリーグトップクラスの少なさ(規定到達者)。改めて登板を見返したが、力配分って感じもしなかったのでシンプルにゴロピッチャーで。奪併殺も多いからね。

 

一言

いい感じの能力に出来たぞ~という手応え。

 

作成選手一覧はこちら。