パワプロのやつ

外国人選手好きのパワプロブログ

阪神助っ人オールスター更新!

 

阪神助っ人オールスター(簡易版)【パワプロ2020】 - パワプロのやつ

 

追加選手

ジョー・ガンケル

ラウル・アルカンタラ

ロベルト・スアレス

ジェフリー・マルテ

───────────────

ライアン・ボーグルソン

バディ・カーライル

グレッグ・ハンセル

マイケル・ブロワーズ

ダグ・オルト

ボビー・テーラー

リロイ・スタントン

フレッド・バレンタイン

 

チームについて

超強力な中継ぎ陣が目を引くチーム。このメンバーだとマテオドリスはビハインドで投げることになるかも…

元々強力だったところに2021でスアレスが好成績をあげより厚くなった。

それと比べてしまうと先発陣はやや物足りないところもあるが、バッキーメッセンジャーが柱となり引っ張る形。ガンケルの加入も(勝ち運含め)大きい。

さらに正捕手に日系人の"カイザー"田中が入り、キャッチャーAを所持していることからも「投手王国」が構成されていると見ていいだろう。

野手を見てみると、一塁手の多さと足の遅さが気になってしまう。

バースがいるためフィルダーは控えに回ることになる上、二軍枠にもまだまだ一塁手がいる。なんと総勢14人!*1

足の遅さに関しては日系人の3選手が補っているため何とかなってはいるが、併殺には気を付けなければならない。

二遊間の候補も少なく、メインではない与儀と経験者のシーツに任せざるを得ない。念のためソラーテをベンチ入りさせた方が堅実かも…?

とにかくリードさえすれば鉄壁のリリーフ陣で抑えられてしまうチーム。弱点をものともせずに点を取りに行きたい。

*1:次点は横浜の10人